人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

11/2 マラソン練習 スタンダードアップダウン30キロ走(セット練習)

今朝は、諸事情(家族に風邪が蔓延)あって、スタートが9:00過ぎになりました。それでも走れるだけ感謝ですね。
今日は、昨日のアップダウンインターバルとセット練習で30キロ走。
コースは、先週のニューコースはさすがにキチーと判断し、王道!まさにスタンダード!何度??走ったこのコースという30キロコースを走る事にしました。
自宅→高台の住宅地→西部グラウンド→柞原神社往復→別大国道往復→自宅のアップダウン30キロ走。これぞ俺の30キロ走!
前半に柞原神社までで脚を使い、後半に別大国道のフラットコースでペース走的に走れるコース設定(自分を褒めたい)。豊後のボールダー!柞原神社参道と大分県が誇る別大国道を走る素晴らしいコースですね~。別大国道から眺める別府は豊後のナポリや~!いやアマルフィーや!国東半島まで見えるで今日は!
ほんでタイムは、57:03、55:31、55:00の2:47:38でした。上出来。
最初の10キロで60分切れた事は良かったのですが、10~20、20~30のペースアップが出来ず、脚が重かったです。走り始めは昨日の疲れをまったく感じなかったのに、段々と脚に来る感じがセット練習の効果か?あまりしない練習スタイルなので故障しないようにしよ~。
練習後はトースト2枚とチーズ、卵4つ食べ、メダリストを飲みました。その後、浴槽に浸かり、水シャワー×3実施。川内くん直伝の交代浴でばっちりのはず。
後は、家族で唯一の元気者の僕が家事をこなすのみ。何とか走れて良かった~!代休で良かった~!土日仕事だけど( ^ω^)・・・
今日も平日のお昼前にも関わらず、多くのランナーとすれ違いました。皆さん!ナイスラン!

by ami2014828 | 2018-11-02 17:39

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ