人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

2019.1.3(木) 最終調整!アップダウンインターバル×5&TKD特訓×5

早いものでもう3日。箱根駅伝も復路の終盤。今年は東海大学か。敗者なき戦いやね。走れなかった者も、失速してもブレーキになってもブレPは箱根を目指すランナーを応援します。一応、ブレPもあと4回、箱根を走るチャンスはある(あるかい!)。個人的には順天堂大学がいいな~と勝手に思う。塩尻君のあのほんわかお上品な感じと走りの凄まじさのギャップが最高や!塩尻さん(先輩!)と呼んでみたいもんだ。
今日は、1/6(日)16:00からある県内一周駅伝の最終選考会の為、最終刺激。といってもいつものブレ練ですが。
独り箱根駅伝(「用語集3」参照)の1~4区と9区を利用してインターバル。
4:14、3:56、3:44、2:55、3:19。1~3区の上り区間は今年の別大マラソン直前のタイムより良いくらいで状態バッチリ。しかし下りの花の4区とフラット(多少上りあるが)9区については、たいしていつもと変わらぬタイム。ま、いいか。
そこからTKD特訓×5を実施。きついがこれ心肺機能が向上した。メニューは全てこなしたぜ。あとは体調管理して絞れるだけ絞るのみ。せめてキレキレの状態までには上げたい。ほんで、今日はずっと前に買っていたアシックスのハーフタイツ(インナーマッスル)を使用。動きに支障なくサポート感あるので、使えそうだが、漢のトレードマークのところ(やや下P)が見た目的に違和感が。渋々ランパンを上から履くが、恰好わり~。大迫選手みたいにタイツとランシャツだけで走りた~い。ブレPの美意識が・・・・。フルマラソンを走るのにサポート力はありそうだが、沿道で応援してくれる人たちをザワザワさせるのも本意でない。悩ましいことよの~。

by ami2014828 | 2019-01-03 11:49

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ