人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

2019.1.6(日) 続・今日も風がめっちゃ強く吹いていた。駅伝最終選考会!

昨晩、生ニンニクを手にし、しばらく自問自答。これを食べれば確実に勝てる。しかしランナー全員がリタイアし、選考会自体がおじゃんになる。しかも、そもそもそんな卑怯な手を使って勝って意味あんのか?お〇らで勝つというのは一体・・・。結論、鶏肉胸肉の棒棒鶏と納豆にしました~。無臭や。
で今日は、7:30に起き、だらだらと用事を済ませ、5キロジョグして朝食。お餅100gと牛乳&プロテイン。散髪(3Qカット)に行き、昼食。お餅150gにカステラ2切れ。フルマラソンと違うので、食べ過ぎに注意。出発前までYouTubeで5000mの動画を何本もみる。モーファラーや松枝。どちらも最初は最後尾からゆったりと入り、徐々に前へ。やってみて~。しかも給水で余計に走ったりして。駆け引きの世界。別世界や。ま、ブレPにはブレPの走り方がある、と半分諦め、3時前に市営陸上競技場に出発。4時スタートの5000m記録会に挑む。
今朝の体重は、55.8kg。ぎりぎり切れてる状態。お正月も節制して(当落線上なんで)、今日の日に挑む。
午前中、Kさんからlineが!用事で今日は走れない!ペースメーカーがいいひんやん!そんなん!どないすんねん!と脚ガクガクになるが、平静を装う。もうこうなったら最初からシニアWエースに食らいつくしかあるまい。やったろうじゃん!て漫画ありましたね・・・。
会場入りし、ジョグとウィンドスプリント数本であっという間に4時(16時)。一般の部のランナーは25周。僕らシニアの部は12.5周の5000m。
ブレP、時計のタイムは見ずにラップタイムだけを押して、ひたすらシニアWエースの一人Sさんの後ろにぴたりと付き、気分は東海大学の小松君。ちょっくらSさんの顔色でも見ようかといった具合・・・・なんて事はない。
結果は・・・・・・。3000mくらいまで食らいついたが、そこからじりじりと離され・・・・
77、78、79、79、80、83、85、86、86、86、86、83、42の17:18でした。
シニアエースSさんは16:56。海からの風が強く。単独走になってからは向かい風がきつかった事もありますが、ゴール後、「ちくしょー!情けね~!」と叫んでしまいました。悔しいです!(ザブングルな感じで)シニアではもう一人のシニアエースAさんがDNSだったので2着だったので実質3番手でメンバー登録の可能性はありますが、これでは本番の出走は無理でしょう。TKD特訓を継続し、区間選考会でもう一度勝負するしかないと誓うブレPであった。
でもでもでもそんなの関係ね~そんなの関係ね~って事で。お正月もノンアルコールで節制してたので今晩が焼肉と生ビール2杯、兼八ロック1杯、芋チップをめっちゃ食べてま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡チートデイも大切♡明日からまた節制して大分シティハーフで激走します!
その前の水曜日に駅伝練習もあるので、頑張っていきましょう!て事で今日の結果はなんか良く分かりませんが、とりあえず強い者に挑み、食らいつき、敗れはしたがそれなりに粘ったという結果でした~。とにかく海からの風がめっちゃ強く吹いていました。そして今頃、お〇らが止まりません・・・。さっき食べたニンニクホイル焼きや~。なんでやねん!



by ami2014828 | 2019-01-06 21:22

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ