人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

2019.3.16(土) 二人の天使に導かれて、「まるで下関海峡マラソン!逆打ち42.2キロ走」完走

う~ん、だんだんタイトルが長くなっている。
今日は、7:00くらいまで寝て、のんびり過ごす。午前中に用事がてら軽く2キロちょっとジョグをして、なんやかんやして12時半前。
スタート地点の駄原グラウンドに向かう。立派な相撲場があるが、使っているの見た事ない。貴景勝は大関になるね、きっと。ちびっこわんぱく相撲とか観戦したいし、そこから関取が出たら、ブレPは、九州場所行きますよ。
ほんで、今日はDさんと途中までご一緒。2時間位しか走れない(普通、2時間も走れば、だいぶ長い)との事。なので、前半に激アップダウンコースを一緒に走る。早速、悪役ランナーの養成所(用語集をご参照)、地獄の虎の穴TKDに到着。身体も温まらないうちにこれをやるというのか⁉Dさんの表情は強張る。いや凍り付いていた・・・ように見えた(いつものくだり)。しかし、さすがサブスリーランナー×3を何気なくこなした・・・ように見えたが、突然!カクンと膝が折れたような仕草をしたとかしないとか。ま、気を取り直して、高台の団地まで上り、そこから縦走。西部グラウンドから賀来方面におさるの湯の前を通り、さらに賀来から西部グラウンドへのヒル オブ ザ ヘル!をひたすら上り続ける事3日。ようやく山頂の西部グラウンドに辿りつく。プロ冒険家の三浦雄一郎のようにセサミンが要る~。そこから下って、柞原神社までの上り入口へ。
ここで今日1人目の天使とお別れ。さらばDさん。迷わずいけよ!行けばわかるさ、駄原グラウンドまで。ここまでありがとう( ̄▽ ̄)
ブレPは単独で、柞原神社までひたすら上る。ご神木の楠を眺めながら、ブレPのこころも洗われたのではないだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は、アシックスのインナーマッスルというハーフパンツとズームフライフライニットという恰好。もはや大迫&キプチョゲスタイル。しれっと寄せていくブレP。
しかし、別大国道に入ると前半のダメージ(TKD特訓や)が脚に。ペースの維持もままならず。風も強い。田の浦ビーチで恋人の聖地を一周した後、自販機の前で佇むブレP。腹減った。しかし手元には250円しか残ってない。とりあえず130円のデカビタCでカロリー摂取。残り120円。とりあえず水を110円で買い、残り10円。う~む、これ別府まで行ってなんかあったらヤバイね。家帰ろうかな~家の近くの某グラウンドをぐるぐる走ろうかな~と悩んでいると、もう一人の天使がサングラスをかけて走ってきた~!舘ひろしかと思った。あ・あ・あれはMッチーさんやん。今日はイージランニングペースで2時間との事。イージーペースといっても4:50/Kとの事で、もはやブレPはそれでは走れないが、快く別府ゆめタウンまで一緒に行ってくれる事に。ありがたや~。聞けば150円もMッチーさんは持っているとの事。なんかありゃ奪い取って、ジュース飲む作戦や( ̄ー ̄)ニヤリ!柞原神社のご神木の話、関係あらへんがな。めっちゃいろいろ練習について語りながらイージランニングをして楽しかったのだが、ブレPのペースがまるであがらず、Mッチーさんにはご迷惑をおかけしましたm(__)m。二人目のサングラス天使に救われ、何とか42.2キロ完走しました。
3:47:50 28:47、25:52、26:36、27:44、26:11、28:08、26:48、25:32、12:09
やっぱり42キロは長いし、厳しい。来週、さが桜マラソンを走るラン友さんも頑張ってくださ~い!後半、風強いですよ~!


by ami2014828 | 2019-03-16 21:45

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ