人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

2019.4.28(日) 第30回記念大会 佐伯番匠健康マラソン大会 

先ず、第30回記念大会 佐伯番匠健康マラソン大会の素晴らしい点をお伝えしましょう。
先ず何と言っても!参加賞のSEAGANICひじきふりかけ(ヤマチュウ)!!ワーオ!これ最高に(゚д゚)ウマー!毎年楽しみにしていて、今年もGET。しかも家族3人で参加したので、3袋も・・・( ̄▽ ̄)あ~幸せ。ご飯がすすみすぎる~また太る~Σ( ̄ロ ̄lll)
2点目は、高速出口からめっちゃ近い。佐伯ICの次の堅田で降りてすぐ。こりゃ便利。会場の競技場と受付が遠いなんて声もありますが、競技場近くに駐車した場合は、ランナーならウォーミングアップがわりにジョグで行けばいいし、受付会場に駐車したら、受付して会場に歩いて行けばいいだけなので、ええんでないかい?(ケーシー高峰師匠で)
3点目は、ゲストがスゲー(@ ̄□ ̄@;)!!宗兄弟二人とも来ていた。Tッチョ先輩軍団も記念写真を撮ってもらっていた。ブレPは5mの距離からガン見して、どちらが猛でどちらが茂か暫し考えた・・・が、その時間要る?
このぐらいにして、結果はというと、1:19:18で40歳以上の部で3位入賞でした。もっと走れないと思っていたので意外。折り返しまでの前半は上り基調で、10キロは37:44くらい。後半は粘ってといった走りでした。途中、下り坂を利用して、思い切ってペースを上げてみたり、番匠川の・・・せせらぎと風景を心に刻み、松任谷由実のノーサイドの歌詞「何をゴールに決めて~(陸上競技場やろ)、何を犠牲にしたの~(昨晩の焼酎やろ) 誰も知らず~(そりゃそやろ)、歓声よりも長く~(頑張れブレP) 興奮よりも速く(ちょっと言ってる意味わかんないんですけど・・すでに失速している)」とか口ずさみながら、走っていました。結構、気が紛れた。これ使える!
その頃には、ブレP。もう、スタート直後、本来なら、トラック1周せずに会場から出るところを、公約通り先頭で走り、1周しようとして、みんなをミスリードした事(結構な人数が1周走るもんやとついてきた・・)は忘れていたのでありました。う~む、去年は、1周してたような・・・。ま~いいか。
て事で、今日は、なんちゅーても、顔だけ川内くん走法ネクスト%炸裂で完走出来、たくさんのラン友さん達に会えたので、大満足な一日でした。しかも公約実現の佐伯回転寿司マルマンにも行けた(生ビール1杯のみ)ので、そりゃもうGW!最高の幕開けとなったのであります!



by ami2014828 | 2019-04-28 16:39

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ