人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

県ロード選手権(10キロ)!カミソリスパート炸裂!のブービー

しょんぼり帰宅・・・したけど~郵便受けに!
ランナーズの11月号が届いていた~( ̄▽ ̄)
イエ~い!ラッキー!
表紙には、「フルマラソンの本番2週間前に35キロ走!」という見出しが・・・。
それ、ちょっとキツイやろと独り突っ込む。
ま、いいや。後で読も~。

で、Kさんとアップした後、大分川の河川敷のスタートラインに立ったブレP。
当然、最後尾に並ぶ。男女の高校生もいた。
「君たち、若者らしく、めっちゃ突っ込んで、落ちてきてくれ!」と心の中で念ずる。
久しぶりにMッチーさんやKMさんに会い、談笑。
後は、コブ〇〇の国家斉唱を待つのみ。
事前に30キロ走をキロ4分40秒(仕上がってきてますね~)で終えていたMさんとDさんに、コブ〇〇なみの国家斉唱を頼んでいたが、そんなアトラクションもなく、粛々と10:00にスタート。ないんか~い!

で、ブレPのペースはあがらず。最初の1キロを3:50で入ったにも関わらず、徐々にペースダウン。5キロの通過が、19:45くらい。
おーまいが おーまいが( ̄▽ ̄;)

仕方なく、序盤から、顔だけ川内くん走法ネクスト%を投入(履いてるランナーがめっちゃ多かったので)するも、ペースは落ち、キロ4分を超える時も・・・。
折り返しで確認すると、ブレPより後ろの男子ランナーは1人だけ。

これは、壮絶な最下位争いなる・・・・( ̄▽ ̄;)
脚をためて、ラスト勝負に持ち込むか・・・いや、そんな泥仕合、誰も見たくあるまい・・・って事で、とりあえず、一生懸命走る。

で、ラスト1キロは、3:44くらい(Kさんは、3:10ってよΣ( ̄ロ ̄lll)マジカ)
で、プチカミソリスパートをかまし、見事、男子ブービーでゴール。

39分13秒(自分の時計)でゴールしたのであります。
ゴール直後、「なんもいえね~!」って叫んだとか。

ま、応援して頂いたMさんとDさんに顔だけ川内くん走法ネクスト%をお見せでき、見せ場を作ったし、40分は切ったので、良しとしましょう。

本日、早朝ジョグ10キロ、アップとダウンで3キロ、レース10キロで23キロ走る。これで明日の朝、増量していたら、ブレP!暴れます・・・( ̄ー ̄)
遠くを見る目・・・・。

by ami2014828 | 2019-09-21 12:45

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ