人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

昨日の駅伝練習2000×2(になった)

昨日の夕方は、大分県の新型コロナウイルス感染者数も減ってきたので、駅伝練習に参加。仕事を何とか定時で終え、ジョグで市営陸上競技場に向かう。
メニューは、2000(800)×3であった。
シューズは、MIZUNOウェーブデュエルネオ2。
80、79、79、81、82の6分43秒。
かなり呼吸に余裕があったので、一安心である。ウェーブデュエルネオ2もクッションが効いていて、走っていて楽であった。
つなぎは、その場で給水して、他のランナーを待った。
80、80、84、91、90の7分7秒。
3分22秒で1000m通過してから、ペースダウンしてしまった。やはり力不足である。また、その場で給水し、休憩。
3本目は、スタート時点のトラブルで、最初から離されてしまい、気持ちも心肺も脚も終わってしまい、300mでストップ。
仕方ないので、その後、ジョグや流しをして終了したのであった。
久しぶりの駅伝練習であったが、やはり独りでは、ここまで追い込めないので有難い事であった。2000mは2本しか出来なかったが、良しとしよう。
ウェーブデュエルネオ2は、やはりソーティーマジックや戦ブーストよりもクッションが効いている感じである。反発力や推進力は同じくらいか。
マラソンに丁度良いシューズではなかろうか。今後、ロードでのマラソン大会で履いて行こうと思う。
競技場での練習後、自宅までまたジョグで帰り、総距離17キロちょっとになったので、そこは満点であった。
帰り道、某先輩が営む飲食店の前を通って見上げてみたが、木曜日なのに繁盛していたので、嬉しい気持ちになった。
PS:今日は、台風前にジョグしたいと思います。




by ami2014828 | 2021-09-17 06:29

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ