人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

MIZUNOウェーブデュエルネオ2レビューと10000mペーランと1000mTT(10/7分)

昨日は、夕方から市営陸上競技場にて駅伝練習であった。
メニューは、400m90秒(キロ3分45秒ペース)で30周の12000mペースランニングと1000m1本。
先週土曜日(10/2)の独りフルマラソン(第36回別府湾ロイヤルホテル往復フルマラソン)の見えない疲労も考慮して、車で競技場まで行く。
2キロジョグをして、長めの流し1本とその場もも上げダッシュ30秒でアップ完了。
シューズは、MIZUNOウェーブデュエルネオ2。別大マラソンのレースペースで、どれくらい履きやすいかを要チェック。
90、90、90、89、90、89、89、89、90、90、89、90、87、91、89、90、88、90、89、89、90、90
の10000mを37分31秒であった(全て自分の時計)。
神様みたいなペースぺーカーのおかげで、最後まで本当に楽に走れた。驚くくらい呼吸も脚も楽であった。状態は上がってきている。しかし、途中、一度ペースメーカーになったが、87、91と安定せずに他の方に変わって頂いた。ペース感覚がないのである。
あと5周すれば、12000mであったが、そこは無理せずに良い感覚の時に辞めておいた(良い判断であったと思う)。故障や疲労の蓄積には要注意である。
1000mは、3分12秒であったが、最初の400mを72秒で入ったので、よく粘れたと思う。
とにかく「突っ込んで粘る」→「顔だけ川内くん走法」→「カミソリスパート」→「カミソリスパート2枚刃」という自分のスタイルを復活させなければならない・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)そんなスタイル嫌・・・・
アップとダウンのジョグを含めて、昨日は15キロ走れたので満点であった。
MIZUNOウェーブデュエルネオ2は、爆発的な推進力こそ無いものの、接地に癖がなく、クッション性が良い。めっちゃ軽い(25.5cmで150g)し、程よいライド感があるので、リズムがとりやすい。
フルマラソンで安心して履けそうである。昨日、キロ3分45秒ペースで10000mを走ってみて、好感触であった。実に良いシューズである。
PS:今日は、リカバリージョグ10キロをのんびり走ります。



by ami2014828 | 2021-10-08 06:25

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ