人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

別大マラソンへのおもいを語る久しぶりのチャーハン師匠のTHIS WEEK’S ブレP!1/24(月)~30(日)

俺だよっ俺っ!!チャーハンだよっ!!パラパラ!(ハンバーグ師匠で)
昨日のお昼は、ダイエットのストレス発散の為、久しぶりに中華鍋でチャーハンを作ったチャーハン師匠ことブレPです。あまりのご無沙汰に中華鍋が錆びついていたとか、いないとか。そしてサイドメニューは餃子でございました。ちなに餃子は冷凍食品の「餃子の王将」餃子であった。京都で貧乏学生生活を送っていたブレPにとって、餃子の王将は高嶺の花であった。それが今では、気軽にお安く自宅で食べる事が出来るのである。しかも水も油も要らないのである。ただフライパンの上にジューッ(ハンバーグ師匠の肉汁の音ではない)と焼くだけである。実にチープでイージーでデリシャス。しかも1個40㎉と明記してあるので、食べた個数を漢字の「正」の字を書きながらカロリー管理をしながら食べました・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)涙でるわ・・・
チャーハンも、焦げ付かせてきたこれまでの黒歴史から学び、昨日は油をたっぷり多めで炒めてみると実に素晴らしい仕上がりとなりました。味付けは勿論、玄人好みの「永谷園 五目チャーハンの素」であります。「そこは、師匠らしく塩とか醤油で味付けせんのか~い」というツッコミは受け付けません・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)だって、美味しんだもの・・・(相田みつお氏で)
冷蔵庫にあった残りもののお肉と椎茸、玉ねぎ、ネギ、卵の王道五目チャーハンは、涙が出るほど美味しかったです。手作りチャーハン(150gのみにした)と餃子の王将餃子(冷凍)7個、ノンアルコールビールで最高のお昼ご飯でした。これに背油たっぶりの豚骨ラーメンがあれば、最強のカルテットが完成でしょうね(そこはノンアルコールビールから生ビールにチェンジ)💛
月曜日:短いジョグ
火曜日:ジョグ
水曜日:ジョグ
木曜日:ポイント練習
金曜日:ジョグ
土曜日:ポイント練習
日曜日:ジョグ
PS:ブレPは大分県民なので、今のところ、別大マラソンを走る事が出来ます。しかしながら、オミクロン禍だけでなく、地震も発生し、今後、大会が中止になったり、様々な個人的な事情で走れなくなる可能性がある事を覚悟していますが、まだスタートラインに立てる可能性がありますので、最後まで状態を上げて、万全な自分を創り上げる努力を続けます。私には、カテゴリー2~4までの県外のランナーの中にもRUN強敵(とも)さんがおり、別大に懸けるおもいを知っていますので、非常に複雑な気持ちで、これまで、ここに書く言葉がなかったのが本音です。県外のランナーがいないカテゴリー2~4は、まるで、「大分県おじさんマラソン選手権」みたいです・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)知った顔ばかりで走り辛い・・・。
純粋に自分の走りに集中して、全国の顔も名前も知らないランナーと協力してペースを作りながら、自己ベストを目指すタイムトライアル的マラソンから、大分県のおじさんランナー達の意地と意地のぶつかり合いみたいな勝負の世界になりそうでちょっと怖いです。
やはり、全国のRUN強敵(とも)さんや市民ランナーの猛者達と別大国道で競り合い、協力し合ってこその別大マラソンであると、もの凄く痛感しております。とはいえ、与えられた機会に自分の全力を尽くすしか道はありませんので、ブレPは走ります。やってやります。シューズはまだ迷ってますが、自分が重視する安定感や接地感、ライド感、ソールの屈曲性、最後まで自分の走力で走り切れる適度な反発力、自分の走りに合っているか、これまで別大で履いてきたシューズへの想い等から総合的なバランスを考慮して、選択していきたいと思います。



by ami2014828 | 2022-01-24 08:05 | Comments(0)

別府大分毎日マラソンで自己ベストを更新する事と県内一周駅伝出走(シニア)を目標にしています。