人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

買ってよかった物3点

誰しも、思い切って買って良かった物があろう。私にはある。皆さまに自信を持ってお伝えしたい物が3点。以下、発表する。
①2.2ℓの笛吹きケトル(やかん)
ブレPが購入した物は、電気、ガス全てに対応するヤカンで、沸騰すると、「ピュ~ピュ~」と知らせてくれる。このシステムを考えた人は天才であろう。さしずめ吉本新喜劇の烏川耕一先生の「ピュ~」が連続する感じである。気をつけるべきは、「ピュ~ピュ~」なり始めた時に慌て過ぎて、どこかに脚をぶつけない事である。2.2ℓの容量も素晴らしく、朝は水筒にいれる白湯や飲む白湯、コーヒーのお湯が一度で賄える優れものである。
②お餅温めトレー
何度も書くが、切り餅を電子レンジで温めるのに最高。百均で売っている。大根おろしのようなプラスチックのトレーに乗せるだけで、ラップも水も不要。百均に行ったらマストバイであろう。
③TANITAのデジタルキッチンスケール
皿をスケールに乗せた後、「0g」になるボタンを押すと、そこから計量出来、「1g」から把握できる。何なら「ml」と「g」を切り替える事も出来る。これまでアナログで暗算していたので、驚きの商品である。早く買えば良かった・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)自宅での食事の際、このキッチンスケールで鶏胸肉を計量しながら食べるマラソンランナーはブレPだけではなかろうか。
以上、ブレPはいつでもプロモーションブログやCM出演可能です。
PS:今朝もキロ5分ペースで気持ち良く10キロジョグしました。


by ami2014828 | 2022-01-26 08:12 | Comments(0)

別府大分毎日マラソンで自己ベストを更新する事と県内一周駅伝出走(シニア)を目標にしています。