人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

買ってよかった物3点

誰しも、思い切って買って良かった物があろう。私にはある。皆さまに自信を持ってお伝えしたい物が3点。以下、発表する。
①2.2ℓの笛吹きケトル(やかん)
ブレPが購入した物は、電気、ガス全てに対応するヤカンで、沸騰すると、「ピュ~ピュ~」と知らせてくれる。このシステムを考えた人は天才であろう。さしずめ吉本新喜劇の烏川耕一先生の「ピュ~」が連続する感じである。気をつけるべきは、「ピュ~ピュ~」なり始めた時に慌て過ぎて、どこかに脚をぶつけない事である。2.2ℓの容量も素晴らしく、朝は水筒にいれる白湯や飲む白湯、コーヒーのお湯が一度で賄える優れものである。
②お餅温めトレー
何度も書くが、切り餅を電子レンジで温めるのに最高。百均で売っている。大根おろしのようなプラスチックのトレーに乗せるだけで、ラップも水も不要。百均に行ったらマストバイであろう。
③TANITAのデジタルキッチンスケール
皿をスケールに乗せた後、「0g」になるボタンを押すと、そこから計量出来、「1g」から把握できる。何なら「ml」と「g」を切り替える事も出来る。これまでアナログで暗算していたので、驚きの商品である。早く買えば良かった・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)自宅での食事の際、このキッチンスケールで鶏胸肉を計量しながら食べるマラソンランナーはブレPだけではなかろうか。
以上、ブレPはいつでもプロモーションブログやCM出演可能です。
PS:今朝もキロ5分ペースで気持ち良く10キロジョグしました。


by ami2014828 | 2022-01-26 08:12

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ