人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

GWにおじさんは如何に走るかについて語るかもしれないTHIS WEEK’S ブレP!

世の中には、10連休の人もいるらしい(本当か?人口の何%なのか?)。
確かに、仕事の都合がつけば、月曜、金曜を休めば10連休となる。
10日も仕事しないで、成り立つ業種というのは、
どのような業種であろうか。
医療、福祉業界は確実に厳しいだろう。
シフト制の職種や行楽関係の観光業も厳しいだろう。
IT業界とかなら可能なのだろうか。
商社とかなら取引相手が休みだったら可能なのか。
公務員は暦通りだろうから、間の平日に有休をとるには、それなりに大変だろう。
自営業の客商売であれば、尚の事、そうもいかないだろう。
このコロナ禍では、たとえ10連休をとれても、
海外旅行は夢のまた夢、
県外旅行ですら、ブレPの業種だと行きにくい。
近場の港で釣りか
BBQか
公園遊び、
ガラガラに空いている映画館か。
城島高原パークか
出来る遊びは限定的であろう。
おじさんになってしまったブレPはまだいいが、
いろんな事にチャレンジして、いろんな場所に行き、
見て、触れて、体験してどんどん成長していく若者達が気の毒でならない。
なんとかならね~か。
2019年12月に中国武漢で新型コロナウィルスが発生してから、
もうすぐ3年半である。
もはや変異したウィルスが起こす重症化は、皆無に等しく、
大分県の重症者用病床使用率は0%である。
何のために3回もワクチン打ったんや・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
重症化が懸念される高齢者のワクチン接種率は非常に高い訳で・・・・。
いつまでやってんだ・・・・。
で、今年のGWであるが、先週金曜日の昭和の日の祝日からの3連休もちょこちょこと仕事が入った。ま、それは致し方あるまい。
なので、今週のGWもいつもの週よりも自由に使える時間が多くなるくらいに考えておこう。
「小人閑居して不善を為す」
は、ブレPの座右の銘の一つである。閑居だったり、間居だったり、「独りでいる」「暇をもてあます」とか誤用の可能性のある言葉ではあるが、
ま、普通のおじさんは、独りでいたり、時間があり過ぎるとろくな事をしない、といったくらいに受け止めている。
実に身に突き刺さる言葉である。
なので、GWは時間があっても走り過ぎないようにしたいと思う。
走るのは1日1回。
ポイント練習の次の日は、短いリカバリージョグかお休みにしていきます。
月曜日:お💛や💛す💛み💛
火曜日か水曜日に42.2キロジョグ
木~金:ジョグ
土曜日:1キロ×10
日曜日:ジョグ
PS:連休中は、ハンズマンに行って、花と野菜の苗を買って小さなブレブレガーデン(名前が・・・)でもしようかと思います。あと焼き牡蛎をもう一度、食べたい💛







by ami2014828 | 2022-05-02 07:47

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ