人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

「2022年度大分県郡市対抗駅伝競走大会」が開催されるらしい

大分陸上競技協会のHPにて、
「2022年度大分県郡市対抗駅伝競走大会」
の開催(予定)が速報としてリリースされた・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)わーお
何でも選手のモチベーション維持のための速報らしい。
2023年2月18日(土)か2月19日(日)、もしくは2月23日(木)のいずれかの1日のみの短期決戦で、
大分スポーツ公園周回コース、
12区間総距離67キロで競うようである。
箱根駅伝から出雲駅伝になったような規模縮小か・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)いや、それ以上か・・・。
ちなみに女性、おじさん、スーパーおじさんの区間がいずれも1区間ずつ。
どの郡市も1チームまでの参加との事。
当然、各郡市のBチームや大分県おじさん連合等のチームの参加は認められない・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ノーチャンスじゃねぇ~か・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
これまでのように、5日間開催でシニア区間が4つあれば、
おじさんランナーなので、
急な仕事や家族の行事(冠婚葬祭とか)、加齢に伴う故障、風邪とかで、
ブレPにもチャンスがまわってこない事もなかったかもしれないが、
シニア区間が1区間だけだと、ブレPの郡市ではノーチャンスである。
めっちゃ強いおじさんが6人くらいいるので、
まさにノーチャンスである・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
これは、もうブレPという大エースを補欠登録して、
当日もベールに包んだまま終わるというパターン確定か、
最初からメンバーにも入れない感じである(こっちやな)。
ま、そこは良い。
どういった形であれ、関係者の尽力で県内各郡市のランナーが駅伝大会で競う事が出来るのである。
駅伝開催予定日は、2023年2月5日の別大マラソンから2週間後なので、ブレPはすっかりバカンス中である。
気楽に応援にまわろう。
そして、コロナ禍が収束していれば、慰労会には参加してしこたま飲もう。
これからは、ほぼ出走ノーチャンスの駅伝大会の練習会に無欲の精神で参加するのみである。
ブレPとしては、別大マラソンで納得いく走りが出来るように、独りでは絶対に出来ない練習を格上のおじさん達に揉まれながらやっていきたい。
こういう時、マラソンって良いなあって思う。
エントリーさえ出来れば、家族の用事、仕事、怪我、故障、病気がなければスタートラインに立てるのである。有難い事である。
駅伝は、よほどの不測の事態で走るおじさんが誰もいなくなった時だけ、ブレPが必要とされるというものであろう。
しかし何だね。
駅伝に懸けるおじさん達に一筋の希望が見えて良かったと思う。
ま、でも、大会関係者の皆さんに言いたい事があります。
参考記録で良いので、郡市のBチームやCチーム、郡市のメンバーから外れたランナーで結成する「大分県おじさん連合チーム」「大分県ランナー連合チーム」とかの参加も認めてくれても良い気がします・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
だって、賑やかでいいじゃん。
多くのランナーの楽しみにもなると思います。郡市交流にもなるし。
それに参加費での収入も増えますよ💛
PS:今日はポイント練習頑張ります。










by ami2014828 | 2022-05-19 07:33

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ