人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

河川敷で1キロ(200)×10

5時に起床。日曜日でもおじさんの朝は早い。
いや、日曜日だからこそ、おじさんの朝は早いのかもしれない。
そして、家の事を済ませ、6時15分に自宅を出発。
自転車で大分川河川敷まで行く。
河川敷には、2グループくらいのランナーの集団が有り、賑やかであった。
本日も、昨日のうちにポイント練習を終えたwith Kさんが、ジョグがてら参加してくれた。
まことに有難い事である。
3キロジョグの後、
予定通り、7時にスタートラインに立つ。
シューズはMIZUNOウェーブデュエルネオ2。
ランシャツランパンは、asicsとNishiの赤と緑の独り埼玉県庁。
昨日の夕飯が焼肉だった事もあり、かなりの身体の重さに、キロ5分50秒ペースのジョグでも息が上がる。
キロ4分で10本揃える事が出来れば良いくらいの気持ちで臨む。
4:04、3:57、59、58、53、55、57、57、55、45
つなぎは200mをゆっくり2分前後であった。
with Kさんのペースメークのおかげで、思いがけず4分を切るペースで揃える事が出来て良かった。
実にビックリである。
ラスト1本は、ラスト300mくらいから、カミソリスパート二枚刃の練習をしてペースアップも出来たし、言う事無しである。
恐らく、独りで走っていたら、ブレPあるあるの4分20秒前後のタイムで10本揃えていたであろう。
日曜日の早朝から、総距離17キロ。
脚筋力と心肺機能の鍛錬になったので満点である。
また、次のポイント練習までのんびり走ろう。
PS:今日の大分合同新聞で豊後高田の県内一周駅伝ランナーが、指導者に転身した記事があった。
ブレPは素人なので、指導者への転身の道は無い・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
引退して他の趣味へ転身するか、おじさん市民ランナーとして走り続けるか、しかないであろう。
しかも、何かに転身しても新聞の記事になる事はないだろう。
なので、転身したら、このブログでお知らせするか、それ以外か(ローランドで)しかないのであろう・・・・。




by ami2014828 | 2022-05-22 10:03

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ