人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

朝からしこ名を考えるおじさん

朝刊を読んでいると、日本相撲協会が16名の引退力士を発表したという記事があった。
大分県では、
武玄大(日田市)
大ノ富士(佐伯市)
お疲れ様でした。
有明(伊勢ノ海部屋)に関しては、伊勢ノ海部屋なので、
有明ノ海というしこ名にしても良かったかもしれないが、
そうなると、
もう、風景描写となってしまうだろう・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)そのまま過ぎる・・・。
そこで、ブレPは、あまりにも意味が無いが、大分県から関取が出た時の為にしこ名を
考えておく事とした。
今別府・・・・吉本新喜劇の兄さんやないけ
それはやめとこう。
以下、
由布ノ富士(王道)
もしくは
豊後富士(もういるかも)
由布岳(どストレート)
鶴見籠(つるみかご)→ロープ―ウェイをイメージ
玉の湯(パクり)
千代別府
鉄輪(なんか強そう)
鰐地獄もしくは、鰐別府
原尻
大原尻
蒲江
大蒲江
文殊岳(賢そうだが、弱そうだ)
両子路(ふたごじ)→なんか文学的
千代豊後(正統派)
翔宇佐(とびうさ)→身軽な宇佐出身の力士向け
杵築津(きつきつ)→響き重視。杵築出身の力士ならこれ。
仕事前に楽しいひと時であった。
PS:今日はポイント練習頑張ります。






by ami2014828 | 2022-05-26 08:06

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ