人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

野口原総合運動場で1000(200)×10

昨日の朝は、寝坊して早朝ポイント練習をカッツアイ。
で、
またまた自問自答した訳である。
どこで、俺は・・・ポイント練習をしたらいいんや・・・と。
で、
①駄原総合運動公園→夕方は、さらに込み合うので、ポイント練習は迷惑だろう。
②市営陸上競技場→20時で締まるので、19時45分には、更衣室に戻らないといけないので、ダウンジョグが出来ない。
③俺の坂→別府公園ミッドナイトフルマラソンをしたばかりなので、脚への負担が大きすぎる。
あれも嫌。これも嫌である。
いつも、ノートにそれぞれの練習場所の長所と短所を書きだすが、どれも帯に短し、襷に長しなのである。
しばし自問自答を続ける・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ちーん!!
閃いた!!あのお方のいる道場に行って、稽古をつけて頂こうと思い立った訳である。
やや遠いが、車で25分ほどかけて、野口原総合運動公園まで行き、別府黒虎軍団のアジト(別館)に潜入。
やはり、そこには、総大将をはじめ、別府が誇る猛者ランナーがいるわいるわであった。
これは、市営陸上競技場の雰囲気とはまた違った虎の穴的な良さがあった。
もう、メキシコに修行に行ったタイガーマスクになる前の伊達直人のような気分であった。
で、いつものように1000(200)×10を単独で行う。
総大将は、5000mの引っ張り終了後、しばしのティータイムをはさみ、5本目から合流してくれ、引っ張ってくれた。
3:52、4:18、06、23、01、04、06、08、07、09
最近にしては上出来であった。4分20~30秒で刻めれば上出来と考えていたので、総大将の引っ張りに感謝である。
しかしである。
ラスト100mのバックストレートで、カミソリスパートをかけたブレPを抜かせまいとして、ダンディースパートで突き放すのは如何なものであろうか・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
2段階式のカミソリスパート二枚刃もまったく歯が立たなかった。
ちなみに、松坂大輔クラスのヒップを持つスピードランナーFさんやワラーチでブレPをぶち抜いていったシャツをインしない流儀のRUN強敵(とも)さんにも、引っ張って頂き、感謝であります。
夜の野口原総合運動公園は、風も涼しく、走る事を愛してやまない大勢のRUN強敵(とも)さん達が多くて、楽しいひと時でした。
また、朝寝坊した時は、稽古のほど、よろしくお願いいたします。
PS:今朝は、重い脚をひきずり5キロジョグ。キロ7分39秒ペースでございました。



by ami2014828 | 2022-09-08 08:23

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ