人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

本日、最後のポイント練習

昨年から、別大マラソン前の最後のポイント練習は水曜日に変更した。
もう、加齢には勝てない。
それまでは、シドニー五輪で金メダルを獲った高橋Qちゃんのゴールデンルーティンを真似て、木曜日に2000m+1000mTTをしていたが、
三日前の木曜日だと、脚の疲労が抜けない感覚があったので、4日前の木曜日にスライド。
その為か、昨年の別大は、脚の状態が良かったように思う。
なので、今年も本日、2000m+1000mTTをしようと思う。
この地球(ほし)のどこかで。
おじさんが、息を切らせて、身体に最後の刺激を与えよう。
私の場合、レースペースの練習はせずに、
極端に遅いペースでのロングジョグとマラソンよりも速いペースでのインターバルでマラソンに臨む為、まったくもって、当日、どれくらい走れるか未知数である。
今年は駅伝練習も行ってないので、400m90秒のペーランもまったくしていない。
不安でしかないが、潰れたら潰れたで、それまでの事である。
威勢良く走り出して、途中、少しペースが落ちてでも粘り、30キロからは、顔だけ川内くん走法で乗り切ろう。
カミソリスパート二枚刃もラストで炸裂させようといつも思うが、最後のトラックはいつも、噛みしめるように走り切るので精一杯なので、カミソリスパートは今年も不発に終わるであろう。
頑張って行こう。
PS:今朝の起床後の体重→56.6kg
身体のラインは物凄く瘦せて、仕上がっている。これはもう、筋肉量の増加と考えるしかあるまい。
55.8kgくらいで前日計量を終える事が出来れば良しとしよう。

by ami2014828 | 2023-02-01 07:45

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ