人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

どんな別大マラソンにしたいか

手帳やRUNNERS DIARYを読み直していると、
昨年の別大マラソンを2時間44分のサードベストで完走してから今日まで、
この1年間いろいろあったな~と思う。
ブログに書ける事ばかりではないが、
おじさんが、趣味のマラソンを続けていくのも大変である。
職場の尊敬する先輩が退職し、職責が大きくなりすぎてしまった事。
頚椎症性神経根症になって、右腕の痺れがしばらく続いた為、もう走る事を辞めようと考えていた事(いつのまにか完治した)。
コロナ関連のトラブルで忙しすぎて走れなかった事。
自分も今年1月中旬に体調不良になった事等々・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、そんなこんな、あれやこれやを乗り越えて来たり、
まったく解決していない事もあるが、
ついに、今年も別大マラソン前日である。
「死んで何が悪い祭りだろ」 By 岡本太郎
明日は年に一度の祭りである。
しっかり、前半のハーフを目標タイムで通過し、後は、
野となれ山となれで行きたい。
どうせ、ハーフ手前から苦しくなるだろうから、そこから100回は、ペースを落とすのを我慢しようと思う。
柳通りでは、職場の仲間が応援してくれるみたいだから、
引退覚悟で、顔だけ川内くん走法クライマックスをお見せしよう。
最後まで、歯を食いしばって完走を目指すおじさんの悪あがきを見せてさしあげよう。
「仕事もそれくらいしろよ」と後日、突っ込まれるかもしれないが、ま、そこはカッツアイで。
毎度、毎度であるが、
勇気を持って突っ込み、苦しくても粘り抜くマラソンをしたいものである。
それが、日々、暑い日も寒い日も、仕事で打ちひしがれた日も、悩みを抱えて走り続けた日も走り続けてきた自分というものを証明する事になるだろう。
明日のスタートラインでは、
結果は、どうであれ、最後まで精一杯の走りが出来ますように、と手を合わせて神様にお祈りしたい。
明日は、コンディションも良さそうである。
直前まで細部に拘り準備して、あのスタートラインに立とう。
PS:起床後の体重→55.2kg。自己ベストを出した時と同じ体重である。
62.5kgくらいから、1か月半でよく絞れたと思う。
もはや、別大マラソンの練習はまったく苦しくないが、ダイエットが大変であった。
練習の中心がダイエットと言っても過言では無かったが、辛抱に辛抱して、目標体重まで頑張った自分を、自分で自分を褒めてあげたい(いつも自分に甘い)。
人間というのは不思議なもので、もう食べて良いという事になったら、気持ちが落ち着いている。昨晩の食欲からは考えられない。
昨晩は、シティ情報おおいたのラーメン特集を何度も何度も読み返しながら、眠りについた。
やはり、食べるという事よりも、食べる事が出来ないという状況へのストレスの方が大きいのかもしれない。
今日は、事前に用意していた福砂屋のカステラを贅沢に頂きたいと思います。
あと、受付も忘れずに行きます。
皆さん、グットラック。






by ami2014828 | 2023-02-04 07:02

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ