人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレインランナーズのマラソン日記

合同練習で12000mPR in 駄原総合運動公園

昨日は、いつもは、謙虚で大人しい印象の男性なのに、
別大マラソンになると、蛍光ピンクと蛍光イエローのウェアで爆走するお祭り漢のMさん(祭りの本質を理解してらっしゃる)主催の合同練習会に参加。
駄原総合運動公園にて、12000mPR。
ペースは、1周530m(外側の走るレーン)を2分03秒(キロ3分52秒ペース)で6000mまでみんなで行き、そこからはフリーとの事。
シューズは、シューグーでアウトソールを補修したTAKUMISEN9。
お祭り漢Mさんの後ろについて、走りだすが、スピードスターのMさんにとっては、普段走らないような遅いペースであった為、ペースがまったく安定しない・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)どうなってんだ!!
最初は、遅すぎ。
そして、3周目くらいから、400mまでは89~90秒くらいのキロ3分45秒ペースを切るペースで走って、そこから130m(追い風区間)をゆっくり走り、1周2分03秒前後に合わせるといったペースメーカーぶりであった(ズバッと〇っとお見通しだ!!)。
はっきり言っておこう。
それじゃ、インターバルだわね・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)いい意味で・・・・。
ま、いいが。
それでも何とか6000mまでは一緒に走ったが、6000mからペースアップした先頭集団には、大迫傑選手なみの判断力で付いて行かない選択をし、
そのまま単独走になり、ズルズル後退・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)判断ミスった・・・。
10000mを39分(3’54/KP)で通過。
12000mは、47分28秒(トータル3’57/KP)で完走した。
ラスト2000mはさらにペースダウンしまくりの苦しい走りではあったが、
独りでは完走出来なかったので、大変、有難い合同練習であった。
皆様に感謝申し上げます。
トラックとはいえ、TAKUMISEN9もシューグーで補修した踵のアウトソールも剝げずに快適に走れた。
シューグー恐るべしである。
加えて、今日は、踝のところがシュータンに当たる事も無く、痛くなかった。
フラットなコースでなら大丈夫なのであろうか。
先ずは、一安心である。
今度は、起伏ロードでのテンポ走で使ってみよう。
昨日は、ラオウさんや元箱根ランナーのお兄さん等、
たくさんのRUN強敵(とも)さん達と走れて楽しかった。
ペーランは独りでは出来ないので、合同練習は、大変有難いものである。
また、よろしくお願いします。
大分市の駅伝練習や別府黒虎軍団の虎の穴、駄原総合運動公園での合同練習、今はなかなか育児で忙しい相棒との練習を通して、勁くなって行きたいものである。
PS:今日はジョグします。


by ami2014828 | 2023-03-26 08:00

別府大分毎日マラソンで精一杯の走りがしたい。

by ブレインランナーズ